いつまで続くかな、ぴよぴよせどり

初心者せどりのブログです。いつまで続くか分かりませんが、まったり頑張って行きたいと思います。宜しくお願いします。



スポンサー広告 |

あっぷろーど

こんちは、久々に30品ほどUPしました。

凄い疲れた・・・3時間ぐらいかかっちゃったな。

明日も仕入れしよーまる。
サイト | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の更新

久しぶりに更新です。

せどり休止、、、というよりモチベが激しく低下して数ヶ月経ちましたでしょうか。
その間、一度も仕入れに行ってませんでした。

マケプレを解約しようかと悩んだのですが、在庫300↑残っていましたので、とりあえずは様子見をして、そのまま放置してました。
売れ行きは悪く、ほとんど減っていませんw
本当にやる気がなく、価格改定もしていませんでしたので。。。
正直やる気がなかったのが一番の原因だとは思いますが;;

振り返ってみると、本格的にせどりに打ち込めた月は無かった気がします。
時間がなかったということもあるのですが、やる気がそこまで無かったのかなと、少し反省してます。

これまでの利益はというと、ぶっちゃけかなり赤字です。
何があっても利益は捻出したかったのですが;;

月々のかかる固定費用ですが

携帯代 パケ放題+5000円
マケプレ代    +5000円
ガソリン代     +2000円
            計12000円

それと俺は形から入りこむタイプなので
原付購入 +20万 +せどり用携帯+4万

せどりでの純利益は 合計10万いっていないと思います。
うーん・・・どうみても ぶっとんでるなw


こんな結果になってしまったので、即ぶったぎる決意をしたのですが、、、
今日数ヶ月ぶりに仕入れに行って来たら、少しだけやる気が出てしまいました。

正直今更ながら、せどりを1からスタートするのは遅いですよね。
せどり自体はは世間に浸透しつつ周知され各メディア、雑誌などでポツポツ紹介されているようです。それなりの利益を出すには、経験とノウハウが人並み以上に必要とされると思います。
せどりが大好き+ノウハウがないと厳しいですよね。

俺は単調な作業はどうも苦手で、実はせどりには向いていないのではないかと何度も思ってました。
人目も気にならなくなった・・・というのは嘘で、やっぱり気になってしまいますしね。

何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、、、
発想の転換という奴で、これからせどりをやるときは 運動不足なのでダイエットを兼ねて
カロリーを消費しつつお金を稼いでやる。というような結論に達しましたwww

めちゃくちゃ馬鹿らしいですが、そう思ってやると結構集中できました。
なんて単純な奴なんでしょう。

そんなわけで今日2店舗ほど回ってきました。
そのうちの一店舗で俺の穴場があり、そこでせどれば毎回9割ぐらいは10冊以上、上質のものをせどれるはずなのですが、今日は一冊しかなかったです。

他の店舗でもスカが目立ったので、やっぱりせどり周知の影響なのかなぁ。
モチベが上がったのはいいことですが、先も不安になっちゃいますね。
5年前に戻ればいいのに。とか思う俺でした。


仕入れ | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況と仕入れ

お久しぶりです。俺です。

まともに仕入れにいく時間がなく、今月は1回しかいってません^^;
ですので、売り上げは言うまでも無く、坊主が結構あります。


ということで今日は久しぶりに仕入れにいってきました。


俺がお世話にないってたサイト、ぱぱらっちは有料化され、無料で使えるのは通常サーチのみ。
通常検索機能しているので、実際に使ってみたのですが、単品のみでのサーチ可能で、
複数同時サーチにはどうやら対応していないようでした。。。
他の人はそれで十分じゃないか、と思われると思うのですが、俺にとっては死活問題だったりします。

携帯の機種、種類にもよりけりなんですが俺の場合
ウィルコムのモバイルケータイなので操作が面倒なんですよね。普通の携帯と違うので。
1回1回のサーチに余計な手間と、一気にサーチできないので無駄な時間ができてしまいます。

ピョン吉さんに教えて頂いたサイトを試しに使ってみました。
ぱぱらっちより操作が俺の機種と相性がよく、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、、、
ランキングが表示されないようでした。
ランキング表示さえあればかなり使いやすそうなのですが;;


どこか無料でいいサーチサイトないかなぁ。。。

他にないとなると、ぱぱらっち有料も少し考えてます。。。

が満足に仕入れにもいけないのに、定額料金を払うのもどうかと思い悩みどころです。
それ以上に売り上げが期待できれば払えるんですけどね。
ただでさえ月額のマケプレ定額で厳しいッスw
どうしたものやら。

仕入れ | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況

こんにちは俺です。

今日仕入れにいったのですが、、、俺がお世話になっていた携帯サーチサイト。
パパラッチが有料化されていました。。。

俺にとっては大問題です!!

せどりはある一定のところまで利益をあげないと、時間に大しての利益にどうも見合わないような気がします。
せどりをやめるわけじゃありませんが、、、少し考えものです@rz
モチベかなり下がってきました。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況

こんちょわーーっす。俺です。

いやぁ、集中力なさすぎですね。ぼく。

仕入れに行く回数も週3と決めたはずが、週1~ぐらいのペースに落ちてしまいました。
これは行かん!と思い、明日は絶対仕入れいくぞー!と有限実行をするべく書き込みだ!

明日は20冊以上仕入れてやんぞ!!
待ってろBO!ふんふんふん!

さーて、プリズンブレイクみよーっと。。。
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
